• リラクゼーションを超えた融合セラピー
  • 整体・鍼灸・エステティック・マッサージの融合
  • 外反母趾・骨盤調整の志水整体
  • 整体・鍼灸・指圧・アロマセラピー・エステティック
  • 外反母趾コース

    外反母趾コースではカウンセリングに加え、足裏の圧力分布や着き方のフットルック検査、歩行の検査、足趾の可動域検査、距骨(足首)の状態の検査を行い、徹底的に原因究明をしていきます。
    軽度〜重度の外反母趾の症状に合わせた施術を行うことで改善が見込めます。

    外反母趾コース

  • 骨盤調整コース

    骨盤調整コースでは、骨盤調整の前にカラダ全体を支える足元(距骨)の歪みから整えます。
    また、施術前に立つ・座る・寝るの全ての姿勢の検査、歩行時の検査、距骨(足首)の状態の検査を行い徹底的に原因究明を行い、原因に合わせた施術を行います。

    骨盤調整コース

  • フュージョンメニュー

    フォルトゥーナならではの、東洋と西洋の施術による相乗効果に注目した、エステティックと志水式整体・鍼灸の融合により、効果を更に追求したオリジナルトリートメントです。
    様々な身体へのアプローチ視点からお客様をキレイで健康な身体へ導くというひとつの目的に向かい最大限に結果を出します。

    フュージョンメニュー

  • 美容・トリートメントメニュー
  • 鍼灸・指圧メニュー

志水式整体

距骨調整、究極の土台調整

志水式整体とは「距骨調整」=足元調整×骨盤調整を行います。
距骨とは、足首にある骨で、身体にとって大変重要な働きをしています。
足首の調整をするポイントとなる骨であり、さらに全身の左右バランスに関係しているため、全身の調整をするのに貴重な骨ともいえます。
脚→膝→骨盤→背骨→肩→首→頭蓋骨。どれも距骨の上にあります。
距骨の歪みこそが全身のゆがみや症状につながっているのです。

土台を整えることにより痛みの無い健康なカラダを取り戻していきます。

慢性的な膝や腰の痛み、頭痛、肩こり、外反母趾、骨盤の歪み、婦人家系疾患、慢性疲労、不眠、カラダのたるみ、便秘と多様な悩みに苦しむ方をこれまで施術してきましたが、どの方にも共通していたのは様々な痛みや症状の原因は、身体の土台である距骨の歪みにありました。
足元と骨盤を整え、痛みや不調への改善と予防を両面からアプローチしていく事により、最高の結果を生み出します。
志水院長

こんなお悩みの方におすすめです

  • 外反母趾

    外反母趾

  • 足の様々な痛み

    足の様々な痛み

  • ひざの痛み

    ひざの痛み

  • 股関節の痛み

    股関節の痛み

  • 腰の痛み

    腰の痛み

  • 側湾症

    側湾症

  • 骨盤矯正

    骨盤矯正

  • 首・肩の痛み

    首・肩の痛み

  • 自律神経失調症

    自律神経失調症

  • 新型足脛性うつ状態

    新型足脛性うつ状態

  • 冷え性

    冷え性

  • O脚

    O脚・X脚

  • 下半身ダイエット

    下半身ダイエット

  • 正しい歩行

    正しい歩行

  • 頭痛・めまい

    頭痛・めまい

  • 胃腸障害・便秘

    胃腸障害・便秘

  • 志水整体とは
  • 施術の特徴
  • 志水院長紹介
  • こんな症状に

メディア掲載

  • precious

    『Presious 4月号 別冊付録(2016年)』

    『Presious 4月号 別冊付録(2016年)』TOKYO LUXURY GUIDE 100 / 2016 最新版に、フリーライター荒川さんがフォルトゥーナを推薦してくださいました!「本格派のメンテナンスを老舗ホテルの優雅な空間で」。

  • sweet201602

    『Sweet 2月号 (2016年)』

    『Sweet スウィート2月号(2016年)』p143 に「レディース宿泊プラン ハニチョコタイム」が紹介されました。甘いチョコの香りで身も心も包まれちゃいますよ♪

  • myage

    『MyAge マイエイジ Autumn/Winter (2015年)』

    11月2日発売「MyAge マイエイジ Autumn/Winter」p128 にフォルトゥーナの『美鍼リジュベネーション』が紹介されました。

    眼精疲労や目元の疲れが気になる方にオススメな記事となっております。

  • 25an

    『25ans 12月号 (2015年)』

    10月28日発売「25ans 12月号」に『志水式距骨整体』が紹介されました。

    p344 “呼吸&血流でポジティブなボディ&マインドに!” に、

    写真付きで距骨整体の様子が詳しくご覧いただけます。

  • anan

    『anan 10月号 (2015年)』

    10月21日発売「anan 10月号」に『志水式整体』が掲載されました!

    信じる者はほぐされる!「安楽山骨骨寺」p56 に紹介されました。

    写真付きで施術の様子が詳しくご覧いただけます。

MORE

Information

  • 初めての方へ
  • 料金表
  • スタッフ紹介
  • 店舗紹介・アクセス

ブログ

  • 2016.03.22

    志水院長による勉強会をしました!

    1

     

    広報担当の齊藤です。

    先日、志水院長による勉強会が開催されました。

    指圧師・鍼灸師・柔道整復師・セラピスト、と職種を越えての参加があり、熱心に聞き入っていました!

    志水院長の知識の深さに感服です。

    今後もフォルトゥーナはスタッフの知識・技術の向上に努めていきます^_^

  • 2015.10.21

    整体をお受けいただきました♪

    先日お越しのお客様とのショット♪

    ご自身のテーピングを巻かれている様子なども撮影され、とても勉強熱心なお客様でございました。

     

    サロンでは足の使い方や、テーピングの指導まで行っております(*^_^*)

    日常生活のクセが様々なトラブルを引き起こしている原因の場合も多々あります。

    それに気づいていただき改善していくお手伝いもさせていただいております♪

     

    お二人ともとてもパワフルで明るく、こちらまで元気をいただきました。

    ありがとうございました!

    またお待ちしております♪

    お客様と整体師

  • 2015.09.16

    秋の美食と自分磨きに!【ELLE a table に掲載されました!】

    FORTUNAで大人気のホテルのランチとエステがセットになったお得なプランが紹介されました♪

    私もベラヴィスタを利用させていただいたことがありますが、ガーデンタワー40階からの眺めがとても良いです!

    他にも、中華やステーキ、オリエンタル料理、健康食、和食まで幅広~く選べるので、

    次はどこにしようか迷ってしまいます(^O^)食欲がとまらない。。

    エステも10月からメニューが変わりますので、ぜひHPでチェックしてみてください♪♪

    http://www.elle.co.jp/atable/pick/spalunch_15_0910/6

    「ホテルニューオータニ」の「ランチ&ビューティー(Lunch&Treatment)」 

     

     

     

  • 2015.07.22

    『WWD Beauty 』に掲載されました♪

    IMG_5892IMG_5891

    ビューティ週刊紙「WWD Beauty」に当店が掲載されました!!

    鍼灸師がお顔に鍼を、セラピストがお顔、デコルテマッサージを行う美鍼フェイシャルが紹介されています。

    施術後の劇的ビフォーアフターの写真も掲載されていますのでお見逃しなく!!

     

  • 2015.07.15

    日本初!ヒト由来幹細胞培養液によるトリートメントFORTUNAでもスタートしました!

    最近のFORTUNAでは新しいトリートメントがスタートしました!

     

    FORTUNAにて、すでに始められたお客様も結果が出ており、驚きと喜びの声をいただいております。

    こちらのトリートメントに関しましては、40代以降のお肌の方にぜひお試しいただきたいです。

    わたしの母(50代後半)も試しておりますが、肌がピンとはってきた!とゆっております。 

    こちらのトリートメントを簡単に説明しますと、ヒト由来の幹細胞培養液を配合した美容液を使用し、お肌の幹細胞を増やすとゆう最強のアンチエイジングフェシャルです。

     

    【おすすめしたい方】

    しわ、たるみ、くすみなど、すべてのエイジングに関する肌の悩みをお持ちの方

    【写真説明】

    幹細胞 目尻Before

    目尻 Before

     

    幹細胞 目尻

    目尻 After

     

    シワの改善例です。細胞活性作用により、目元・口元のシワがかなりうすくなっています。

    ※結果には個人差があります

     

     

    幹細胞 口元Before

    口元 Before

     

    幹細胞 口元

    口元 After

     

     

    株式会社CELLINBIO

    バイオマテリアル研究所提供資料

     

    気になる方はFORTUNAまでお問い合わせくださいませ~!(^O^)

  • 2015.06.25

    THALGOマリンアルゲで半身浴♪

    こんにちは、雨が降ったり、急に暑くなったりと、やっぱり梅雨ですね。

    今日はTHALGOマリンアルゲをご紹介します。

    というのも、先日道端アンジェリカさんが、ブログで紹介してくださっていたのです↓

    http://lineblog.me/angel_angelica/archives/1031917489.html?_f=sl

    THALGOのマリンアルゲは、100%海藻で(アンジェリカさんが砂と書いてましたが、海藻です)

    たっぷりのミネラルが身体に吸収される事によって、逆に身体にある毒素を排泄してくれます。

    そのデトックス効果がすごいんです!

    普段全然汗をかかないという方でも大丈夫です。これをお風呂に入れて入浴すれば汗だくです。

    また、入浴剤だけでなくこちらはサロンでボディパックでも使うものと同じですので

    少しお湯に溶いて、全身(顔も含めて)どこのパックにもOKです。

    おすすめはヘアパック♪ 髪がサラサラになります♪

    是非皆様お試しになってください。

    マリンアルゲ

    容量:40g×10 ¥7,344(税込)

    フォルトゥーナでも販売しております

  • 2015.05.31

    外反母趾ケア

    気づけばあっとゆうまにゴールデンウィークも終わり緑が深まってまいりました!

    今月はPrecious5月号に掲載されました、外反母趾ケアが大変ご好評いただいております。

    外反母趾で悩んでいたけれど、どうしたらよいかわからずそのままにしているって方非常に多いです。

    外反母趾は、足の指を正しく使えないことによって痛みが出やすくなります。

    日頃のケアとしてはテーピングをしていただいたり、竹ふみやゴルフボールを足の裏で転がすなどしていただき、

    みなさまご自宅でも本格的に改善に取り組まれています!!(^^)

    痛みがひどい方も、今までなんとなく気になっていらっしゃった方も、

    ぜひ一度ご相談にいらしてくださいね~!

    お待ちしております。

    フットケア施術模様

  • 2015.04.20

    八重桜が開花しました♪

    ホテルニューオータニガーデンタワーの前にある、フランスレストラン「AUX BACCHANALS」

    こちらの八重桜が見ごろをむかえ、大盛況でした♪

    雨の多い春ですが、この日は幸い晴れてお花見日和になりました(*^_^*)

     

    八重桜 八重桜2 八重桜3

Gallery

  • レセプション
  • カウンセリングルーム
  • ツイントリートメントルーム
  • ツイントリートメントルーム内
  • 岩盤浴
  • フットケアルーム
  • フットケア
  • パウダールーム